

S-1モニター その2

さて、S-1導入から2週間。
そろそろレポしておかないとwww

導入前のメイン水槽のGHは3
導入後の数値を計った所、7・・・・・・・

7?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いきなり4うpですか?
怖いですwww
足し水に入れて、点滴で落としてよかった気がしますw
一匹も落ちてませんが、ちょっとビビリましたよ。。
S-1導入時はちょと注意が必要かもしれませんね^^;

S-1効果かわかりませんが、相変わらずエビは抱卵しまくりw
抜け殻もよく目にします。
今のところ、水質が急変したためだと思ってはいますが、
もう少し様子を見ないと何とも言えない感はあります。。

色は2週間程度じゃ効果ないだろうとあまり期待してませんがw
一応写真をうpしておきます。DSC03691.jpg


S-1モニター

ちょっと前に、チャームのHPでモニターをやっていたので頼んでみました。
ソイルもよかったんだけど、S-1もずっと気になっていたのでこちらにしてみたよ。

添加剤のたぐいは、シラクラさんのビタミンミネラルを使ってるので、しばらくはS-1に切り替えてやってみようと思います。
「繁殖促進」が謳い文句なんですね^^
これ以上促進されてもらっても困りますが・・^^;
卵の数が増えるのかも気になる所ww

しかし!
そんなのはどうでも良いのん。
私が期待しているのは色揚げ効果w
コレのみwww

日々のガン視のおかげで、ウチの子達の体色は把握しています。
もちろん産卵後や繁殖時の色抜けも考慮に入ってますよw
なのでこれがはたして効果があるのかどうか・・楽しみです♪

なので詳しい水質のデータは取りませんwww
総硬度くらいかな
あくまで感性でレポしていきますw
吉と出るか凶と出るか。。
そんな感じですw


只今、エビが舞っております・・・
水温23℃まで下げたんだけど・・・・
困った・・・・
しばらく増えないでほすぃ・・・・

画像はS-1投入前に飼育箱に移しておいた
色の薄いエビちゃん達です♪
DSC03574.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

