

家族旅行♪

ちょっと早めのGW休みを取って遊びにいってきました。
旅の余韻が残ってるのでテンション高めの日記になりそうですwww

本当は一人で行く予定だったんだけど、ひょんな事から家族で行く事になっちゃった^^
当日、オリンピックの聖火が羽田に到着と重なったので、念のため早めに出発 (AM4:00)
でもさすがに早すぎたwww
予想を上回る早さで空港に到着、待ち時間眠すぎでしょww
子供達は生飛行機見て(*´Д`)'`ァ'`ァ

IMG_2140.jpg

飛行機に乗るのが初めてだったから、めっちゃテンション高い高い^^;
ちょっと大人しくしててくれる?

そんなこんなで福岡空港に到着ヽ( ゚∀゚)/

九州初上陸♪
なんてマッタリしてる場合じゃない、早く車を借りにいかなきゃマズいっっ

というのもこれから鹿児島へ行かなきゃならんのですわいや(;´Д`A ```

ちょっ、、じゃあ何故に福岡空港??鹿児島でなく?
普通そう思うわな・・

1人で福岡へ来る予定でチケット購入
  ↓
てぃく親父登場
  ↓
鹿児島の長島という所が一族発祥の地らしい
  ↓
「へぇ~」とてぃく感心
  ↓
「せっかくだから行ってこい」とてぃく父
  ↓
「もしもし?」てぃく唖然
  ↓
飛行機を前日に変更&レンタカー予約をその場で済ますてぃく父
  ↓
「もしもし?」てぃく愕然
  ↓
aiji父登場
  ↓
「せっかくだからお前らも一緒に行ってこい」とaiji父
  ↓
aijiノリノリwww
  ↓
チケット予約
  ↓
この時点で数日前につき航空券の変更不可。。


ええ、そりゃもうね、見事なコンボでしたよ(*´ェ`)
生まれて初めて「トントン拍子」っちゅうのを目の当たりにしたよwwww

そんなこんなで車を借りて出発~(AM9:00)
途中、小腹が空いたので広川SAで休憩しました。
そこで「ロケットウインナー」なるものを発見ww
IMG_2155.jpg

馬並みだwww
これがまた安くてウマい♪
SA、PAってこういうのがあるから大好きなんだな^^

一路九州自動車道をひたすら南下。
日奈久ICで下道に降りてさらに南下。。
知らない土地を走るのは楽しいけど疲れるね。。。

PM1:30 ついに目的地の長島に上陸!
さらに30分程走って町役場のある鷹巣に到着~ヽ( ゚∀゚)/
そこであるものを探し・・・・発見!!
IMG_2189.jpg

あった・・・・・・
実はここ、私と名字が同じ家が点在する地域なんスよ。
いままで同じ名前の人に出会った事なかったから、ちょっと感動♪
無謀な計画だったけど、マジ来てよかったwww
まあ、親戚でもなんでもないとは思うけど、なんとなく自分のルーツに触れたような気がしたよ。

でもねすぐに現実に戻るのでした。
そう、今晩の宿のある阿蘇まで戻る為に・・・(;´Д`A ``` ダリーヨ

DSC07741.jpg
何故かコンビニにキティ
IMG_2185_2.jpg
鯛??
IMG_2184.jpg
戦闘機キタコレww
DSC07742.jpg
町役場にはケロロ軍曹・・・ワショーイ

通ってきた道を戻る事3時間半。
阿蘇白雲山荘に到着~!
予想を大幅にオーバーして6時になっちゃったよ^^;

風呂で疲れを癒し、食事も済ませた後。。

撃沈!

そりゃもうグッスリ眠れましたよwww

ピクチャ 2
初日の旅の軌跡。思い出してまた楽しくなってきたww

6日まで仕事で留守にするのでコメント遅れますがよろしく♪
また2日目の日記も帰ってきてからかな。。

Pagination

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

