スポンサーサイト


家族旅行♪いよいよ目的地へ

時間かけて書いた日記が消えて凹んでますが何か?

マジカヨ。。。

あ"-----------むかつく( ゚д゚)、ペッ



「旅行二日目は阿蘇近辺で遊んだよ」

おしまい。







で、いいか。
と本気で思う今日この頃。

そんな訳にもいかないかw
まあまた書いてる途中でテンション上がってくるでしょう^^;

2日目
せっかく阿蘇に来たんだから火口を見て行こう。
ちゅう訳で出発!

IMG_2251.jpg
途中、阿蘇健康ファームに寄り道しました。
ちょっとだけ寄るつもりが、なかなか出て来れなかったよ。。楽しいわココww

朝は天気がよかったんだけど、山頂に近づくにつれてだんだんと雲行きが怪しくなって、山頂に着いた時には突風&濃霧^^;
めっちゃ寒いんですけど・・
「きっと九州は暖かいだろう」と防寒対策なんてしてこなかったのさ♪
皆ガタガタ震えながら火口へと続く道を歩く。
IMG_2278.jpg
しっかし視界悪っ!(;´Д`A ```

なんとか火口らしき場所へ到着したのはいいけど、何のこっちゃわかりませんwww
ただ飛ばされないようにしているだけで精一杯。
DSC07951.jpg


とその時、ものすごい突風っ!
手をつないでなかったら子供飛ばされてたよあれはwww
でも周りを見るとさっきとは違う風景が・・

おおおおおおぉ!

今の風が霧を吹き飛ばして眼下に広がる絶景!
周りの観光客から拍手喝采w
間近に見える火口を皆呆然と見とれてましたよ^^

IMG_2287.jpg
視界くっきり♪

その後、aijiの希望で天才チンパンジー「パン君」のいるカドリードミニオンへ。
ウチの下の子がパン君にそっくりなんで、どうしても会わせたいらしいwww

ちょっとした猿園くらいなのかな?
とか思ってたんだけど、中に入ると熊ばっかりΣ(゚д゚;)
何故熊??
色んな種類の熊さんがいましたが、違いがいまいち分からん!ww
「熊の餌」と、チキンがバケツに入れられて売ってたんだけど、そっちの方がインパクトあったよw
IMG_2307.jpg
「お疲れちゃん」

その後、目的のパン君を探してると、これからショーが始まるらしい。
というのでとりあえず並んでみるw
待つ事数十分、後ろを見ると長蛇の列が!
みんなこのショーを目的に来てるの?
ショーが始まりパン君とブルドックのジェームスが登場。

か、かわいい♪

ショーの項目は水戸黄門www
チビ達にわかるのか?
なんて心配は必要なくめっちゃ面白いw
いや~笑った笑った^^
ショーの後に一緒に記念撮影もして一同ご満悦♪
しかし、かいりよかパン君の方が大人しくて良い子ってどうよ?www


さ、たくさん遊んだしそろそろ・・


次に向かうのは、今回の旅の最大の目的地八女乳首へGO♪
いよいよエビ壱さんの自宅へ突撃だwww

オフ会は中止になっちゃったんだけど、次はいつ来れるかわからないから、無理言って遊びに行く事にしたのさw
初日から色々と心配してくれて、今回の旅をサポートしてくれました^^
この場を借りて改めてお礼申し上げます(_ _*)ペコリ

長い付き合いになるけど会うのは初めてだったので、近づくにつれてテンション
DSC08133.jpg

こ、ここでいんだよね?
あ、キャノピーが止まってるからきっとここだよwww
とか言ってると騒ぎを聞きつけてエビ壱っちゃん登場!
挨拶もそこそこに水槽部屋へ案内してくれました^^
水槽見ながら超世間話www
チビ達は辺りを物色wコラコラ
しかし楽しい時間というのはあっちゅう間だねぇ
そろそろ宿に行く時間へ。。

ではまた後で。という事で宿へ行きチェックイン♪
この日の宿はエビ壱っちゃんおすすめの平山温泉「奥山鹿」
ここのお湯はスゴい!!
トロトロでヌルヌルwwww
そのお湯がシャワーからも。。
おかげで髪も肌もしっとりツヤツヤ

んで、aijiとチビ達を残しエビ壱さん行きつけの居酒屋「彦佐」へ。
ここはウマいよって予約取っていてくれましたヽ( ゚∀゚)/
鳥料理を食わせてくれる店なんだけど、またここが旨い!マイッタw
旨い物を肴に積もり積もった話をし、店を後に。。
いや~ごちそうさまでした!!aijiに土産まで持たせてくれて、、喜んでました(* ´∀`) ノシ
IMG_2348.jpg

宿に帰ってからちょっとした事件が・・

鍵閉まってるし(;´Д`A ```

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 マジッスカ
aijiに電話して鍵を開けてもらおうとしたら。。

電波入らんしwwww

どうしたもんかと途方に暮れていたら、「遅い」と様子を見に来たaijiが助けてくれました(´・д・`)
助かった。。マジ。。。


翌日、エビ壱親子に空港まで送りがてら観光案内してもらいました♪

まずは念願のラーメン家!!!
IMG_2399_2.jpg

久留米市内にある「龍の家」
とんこつこく味を注文♪
IMG_2400.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!
真っ白のとんこつスープに細めん、きざみネギにチャーシューとキクラゲ
コレだよコレ!

うめぇ!!!

替え玉も頼まなくちゃね♪
う~ん、、

IMG_2401.jpg
ごちそうさまでした♪
思い出したらまた食いたくなってきたぞ・・ヤバス

まだちょっと時間があったので、福岡県青少年科学館に連れて行ってもらったお。
ここは科学について楽しく勉強できるような所なんだけど、楽しすぎwww
大人はもちろん、子供達もめっちゃ楽しんでました^^
IMG_2417.jpg

もっと遊んでいたかったんだけど、飛行機の時間が迫ってきてたので科学館を後に。

IC入り口で別れの挨拶を済ませ、名残惜しくも空港へ。。
レンタカーを返して空港に着いたのは搭乗10分前!
なはは、ギリギリまで遊んでやったwww

楽しかったなぁ(ノ´∀`*)
思えばほとんど車移動だったのに、チビ達がよく頑張ってたっけ。
リクもカイもそれぞれに楽しい思い出になったみたいだったし連れてきてよかった^^
また連れてきてやるからなwww

最後にエビ壱さんご一家、本当にいろいろとありがとうございました。
おかげ様でめっちゃ楽しめましたよんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
また遊ぼうね!

IMG_2393_2.jpg
          イヤッハー!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/18-fe7a9f02

Comment

菜都

力作、お疲れさまでしたぁ(笑)

パン君とジェームス! あのTVでお馴染みのですか!
そっかぁ、九州にいるんだ。
見てみたいぃぃぃ~! けど遠いぃぃぃ( ノω-、)

素敵な家族旅行でしたね~♪

黄T

お久ですヽ(^o^)丿
チキンがバケツに餌として売ってるとは・・・怖いもの見たさで見てみたいです。
もちろんナマですよね!?
べんがら村は実在だったんですね大笑いさせてもらいました(^○^)
お子様にとってもいい思い出になりましたね♪

リンク頂いて行きますね。(*^^)v
  • URL
  • 2008/05/11 09:50

omike

阿蘇山も懐かしい! 火山ガスが強い日で立ち入り禁止だったのが直前で解除。無事に見られたのを思い出しました(^0^)
こんな力作が一度消えちゃったと思うと・・・・ご苦労様でした♪

てぃく

菜都さん>
ウチも知りませんでした^^;
いざ行ってみると、TVで見た施設だ~!ってな具合でw
トレーナーの宮沢さんにも会えたよん♪
  • URL
  • 2008/05/12 17:57
  • Edit

てぃく

黄Tさん>
そりゃもうナマでした・・・^^;
他人があげてるのを見ましたが、結構グロいwww
この看板見つけた時は「え?」って感じで数秒後、大笑いですよw
こちらもリンク頂きますね♪
  • URL
  • 2008/05/12 18:04
  • Edit

てぃく

omikeさん>
そういうアクシデントがあると忘れませんよねぇ~^^
日記・・・
消えてなければこの倍はあったんスよね。。。(;´Д`A ```
  • URL
  • 2008/05/12 18:08
  • Edit

すとらと

パンくんとこは、もと熊牧場ww
  • URL
  • 2008/05/16 00:43

てぃく

すとらとさん>
え?そうなんスか?
なるほどね~、納得納得♪
てか、熊牧場て・・・wwww
  • URL
  • 2008/05/16 22:25

こばっち

どうも、こばっちです。

べんがら村ってあったのかw
そして標識の矢印が↓ってwww

ぼくは一度も九州に行ったことないので
いきたいですねー。
昔、彼女(現嫁)とラーメン食べに行くか?
って話になりましたが旅費がね。。。

あっ、リンクありがとうございました。
僕もリンクいただいていきます。
  • URL
  • 2008/05/17 03:07

てぃく

こばっちさん>
どんな所か実際にこの目で見たかったですけどねwww
旨いラーメン食いに博多へ・・・カコイイw
機会があったら是非♪
  • URL
  • 2008/05/17 22:26

エビ壱

なかなかブログ更新しねーから見逃してたジャンw
いやーしかしマジでおもろ楽しかったし嬉しかったよ(^^♪
次は俺がそっち行くからまってろよー<^!^>
  • URL
  • 2008/05/26 03:57

てぃく

だって忙しかったんだもん♪
もうちょっとのんびりしたかったけど楽しかったからいいか!www
チビちゃん達連れて遊びにおいでませ~
イイ感じに連休取れるといいんだけど‥
首を長~くして待ってるねw
  • URL
  • 2008/05/26 12:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

