

久々に自作ネタ

先日作ったADAメタルジェットパイプもどきですが、
なかなか評判よかったので作り方アップします。


使う材料:
ステンネット
ワイヤー
パイプ用のキャップ
DSC08360.jpg

すべてホームセンターで入手可能ですw



DSC08362.jpg

キャップの内側に入る大きさにネットを丸めます。
ピッタリサイズにしておいた方が後が楽かも。



DSC08363.jpg

ネットどうしをワイヤーで縫います。
これが一番めんどい作業だなwww
う~ん、編み目が見えん!(自爆



DSC08364.jpg

こんな感じかな?




DSC08366.jpg

パイプを通す穴をあけましょ。
エーハパイプがギリギリ通る大きさにリーマでグ~リグリ♪
体裁でキャップも少し短くカットしました^^

DSC08367.jpg

パイプ曲げの要領でちょこっとだけ広げておく。
火の取り扱いにはご注意を!



DSC08368.jpg

さっき開けた穴にキャップの裏から挿入♪
この時点でユルユルだと後が面倒くさいぞww


DSC08369.jpg

すべてのパーツを組んでから、キャップとネットが外れないように固定。
グルーガンが便利だよw



DSC08195_2_2.jpg

完成 ヾ(*´∀`*)ノ
なんとか穏やかな水流になりましたw
もうワンサイズ細くても良かったかな?
今度作ってみようw

と、まあこんな感じに結構簡単に出来るので
興味のある方は一度お試しあれ♪

(* ´∀`) ノシ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/19-703c0eeb

Comment

ホリホリえびろー

素晴らしいっすねぇ~これ!
まるで機械で作られてみたいに綺麗な仕上がりっす!
ぜひ試したいですマジ!
DIYの達人ですね!ためになりました!

omike

格好良く出来てますね!!! 素晴らしいです。
簡単に出来そうに見えて・・・自分にはうまく出来ないと思います(^^;)

黄T

かなり器用ですね(@_@;)
EHのグリーンパイプでなかったら自作とはとても思えません!
簡単そうに作ってますが出来る人は少ないかも(^_^;)
画像の水槽良い感じですね♪
  • URL
  • 2008/05/25 06:43

てぃく

いやいや、そう見えるだけですよ^^;
どうやらメッシュの目が細かい方が綺麗にみえるようですw
  • URL
  • 2008/05/25 18:33

てぃく

omikeさんは絶対作れますってwww
メッシュさえ丸めたら出来たも同然です^^
  • URL
  • 2008/05/25 18:43

こばっち

かなり難易度が高いような気がするんですけど。。。
こりゃ、僕には無理そうです。
仮にできたとしても、
人には見せれないものができそうですwww
  • URL
  • 2008/05/25 21:28

てぃく

さすがにステンパイプだとやり過ぎかな~と。。^^;
値段の割にはいい物ができました♪
  • URL
  • 2008/05/25 21:47

てぃく

そんな事ないッスよ~。マジでww
出来はどうあれ自己満足度はかなり高いですw
  • URL
  • 2008/05/25 21:53

ナベ

凄い良い出来だね!
一度は使ってみたい一品です♪ 
                    あっ、つけるトコ無いや^^;
それとリンク頂きますね^^
  • URL
  • 2008/05/25 23:43

てぃく

どもども^^
つけるとこなきゃ新たに増設しましょうか!www
リンクありがとうございます♪
  • URL
  • 2008/05/26 00:34

すとらと

すげー(≧∇≦)
これ最高っすよww
おいら、給水、排水、両方これでしたから
こんど、注文するよ(^o^)y-
  • URL
  • 2008/05/26 22:08

てぃく

高いよ~wwwwwwなんてなw
いつでもどうぞ♪
  • URL
  • 2008/05/27 00:24

arichan

綺麗にできてるよねぇ。
完璧です。
お願いなので、吸水側の作って下さいまし^^
  • URL
  • 2008/06/04 14:16

まと

発想がさすがですね(^o^)ノ
加工用の小道具もたくさん持ってそうっすねww

リンクして頂いてたようで有難う御座います^^
こちらも頂いていきますねww
  • URL
  • 2008/06/04 15:25

てぃく

今ちょっと忙しいから、もう少ししたら例のBOXと共に送るよwww
  • URL
  • 2008/06/12 20:45

てぃく

ちょっとずつ必要な物だけ集めていったら、結構な数になってます^^;
ホムセン行くと欲しくなるんだよなぁwww
  • URL
  • 2008/06/12 20:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

