

衝動買い

ベタを衝動買いしちゃったよ(ノ´∀`*)

ホムセンに仕事の材料を見に行った帰り、時間があったからペット館に寄ったんだけど
ベタコーナーには15キューブがズラッと並んでてなかなか見応えがありましたw
この店は水槽間の仕切りを勝手に取ってフレアリングを見る事が出来んだよね。
時間を忘れてじっくり眺めてましたが、プラガットとゴラゴン系がほとんど。

しかも高いよ(;´Д`A ```

4~5000円じゃ手が出ませんがなww
流行ってるんだか何だか知らんけど、やっぱりベタはクラウンテールだよなぁ・・
なんてブツブツ独り言いいながらウロウロw

下の棚を見ると、メスを入れてあるプラケの横に低ランクのショーベタのボトルが♪
十分綺麗な個体なんだけど、何が違うのかな~。などと思いながら見て行くと、仕切りをしているのにも関わらず威嚇している個体が・・・
「何だコイツwww」
でもメッチャ綺麗やんwww


はい。お持ち帰り♪


DSC08552.jpg

値段もお手頃1050円也-
割引キャンペーン中でしたw

今度の子はブルーでワンポイントでヒレに赤が混じってます^^
ランプアイがいた水槽に入居!
てか、もともとベタ水槽なんだった・・・^^;

水流が強くて落ち着きがなかったから、ミニジェットを作ったらちょっと落ち着いたかな。

DSC08553.jpg


でも1人(?)で威嚇www

もうちょっと頑張ったらもっと綺麗に見えるんだけどなぁ。
よし。
毎日トレーニングしてみっか♪


DSC08554.jpg

この水槽はコントロノーマル、パワーキャニスターで底面直結仕様です。
中古で930円でゲットした外部なんだけど、おかげで水換えの回数がグッと減りましたとさ。
体のわりにウ○コデカイからねwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/20-af1b8edc

Comment

でんでん

綺麗な、ベタですね。

一時期飼育していたことが、あります。
  • URL
  • 2008/06/30 00:54

マサ

家の近くのホームセンターでは、
元気がなく、とても買う気になれないのしか
売ってないです^_^;

外部濾過と底面の直結…
憧れですね…(^O^)/
  • URL
  • 2008/06/30 01:08

ナベ

水槽に写った自分の姿に威嚇っすかね?
  • URL
  • 2008/06/30 01:34

菜都

このパワーキャニスターミニ、排水側の専用フィルター使ってないんですか?
パイプありますよね。
どうやってろ材を入れているんですか?
知りたい!!

てぃく

今はいないんですか?
子供に飼育させるにはうってつけの種ですよね
  • URL
  • 2008/06/30 08:39
  • Edit

てぃく

そういう所がほとんどですよ
水換えされてない黄色の水に入れられてたりヒレがボロボロだったり‥
  • URL
  • 2008/06/30 08:48

てぃく

角度によってそう見えるのかもねw
こればかりはどうしようもないッス^^;
  • URL
  • 2008/06/30 08:59

てぃく

専用フィルター‥‥あぁ、そんなのあったような(自爆
パイプ‥‥‥そんなのあったかな
ずいぶん前のことだから忘れちった♪ごめんね
後で調べて日記のネタにするから待っててね
  • URL
  • 2008/06/30 09:15

omike

ベタ水槽ですか♪ 飼ったことないですが、濾過とかなくても平気なんですよね? とすると、ずいぶんと贅沢な住まいです(^0^) 台座付の水槽だし!

arichan

ウチも衝動買いのベタが3匹いるよ。
青と赤と白だけど、買った先もバラバラ^^;
3匹いると入れる水槽に困ってしまう・・・。
  • URL
  • 2008/06/30 12:37

まと

ほ~、こりゃ綺麗な固体ですね(^o^)ノ

うーん、ベタ見直し増しましたww
  • URL
  • 2008/06/30 15:05

黄T

メタリックな輝きが良いですね♪
以前飼った事がありましたがごちゃ混ぜ水槽に入れたのでボロボロにされて・・・・・
知識が無かった頃の思い出です(-_-;)
  • URL
  • 2008/06/30 23:04

てぃく

そうっすねw
ベタにとってはめっちゃ待遇良いかもしれないねぇ^^
本当はオイラが楽したいだけなんだけど・・w
  • URL
  • 2008/07/01 00:39

てぃく

確かにwww
白も良いね!!
ベタやるならエビ辞めなきゃいけなくなっちゃうよ・・^^;
  • URL
  • 2008/07/01 00:42

てぃく

飼育しやすいですから♪
チビ達に命の大切さを教えるのには最適な奴でっせwww
  • URL
  • 2008/07/01 00:45

てぃく

そうなんスよ!
光の加減で出るビミョ~な色合いがタマらんのですよwww
確かにあのヒレは狙われますね・・・^^;
  • URL
  • 2008/07/01 00:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/07/02 01:28

てぃく

連絡先が知りたいのだが‥
  • URL
  • 2008/07/02 12:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/07/03 12:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

