

掘り出し物

近所のホムセンに仕事で使う材料の買い出しにいきました♪
ひとしきり買い物を済ませ、お約束の熱帯魚売り場へ。。

ここは水槽の数は少ししか置いてないんだけど、ひやかしにプラっと覗くのがお決まりww

今日もいつものように水槽を眺めながら歩いてると、赤い物が目に止まりました。

「ん?水草?」

ここで扱ってる水草は超オーソドックスなどこでも売ってる程度の品揃えだから、その赤い水草を見つけた時はちょっとワクワクしましたよ^^

吸い寄せられるように水槽に近づいてその水草を見ると。。。




タイガーロータス!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━コレ!!




マジかーーーーーー!!!!
なんでこんな所に?????

タイニムファじゃないよな?
いや、本物のロタレッドだよこれヽ( ゚∀゚)/

ふと、下を見ると  「水草 980円」

鼻血出ましたwwwwwwwwwウケル


そりゃもう即買いでしたww
速攻バイトのおにーちゃん呼んで、「タイガーロータスちょうだい♪」

すると網を持ってきて魚を掬おうとするバイト君w
すかさず突っ込む私w
照れ笑いするバイト君ww

そんな和やかなやり取りをしつつ、無事ゲット♪♪
今日1日ご機嫌なてぃくでしたwww

ずっと欲しかったんだよね~^^
大きくなれよww

P8220150.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/22-69a36b57

Comment

こばっち

ホムセンは宝の山だったりするそうです。
僕の先輩は珍カラのコレクターだったんですけど、
よくホムセンで珍カラを見つけては
よろこんでいたそうです。

そのうち日の丸あたりが、
すごい値段で並んでいるかもしれませんね。
  • URL
  • 2008/08/25 02:22

TKSF

キレイですね~

今度見に行こうっと♪
  • URL
  • 2008/08/25 09:53

黄T

綺麗な赤してますね♪
うちのとは大違いです(汗
丈夫な水草ですので大きくなりますし殖えますよ~(^O^)
  • URL
  • 2008/08/25 22:51

HIRO

すごい綺麗な水草ですね。
育成は簡単な種類ですか?

普通はいくら位するのでしょうか?
質問ばかりですみません。
  • URL
  • 2008/08/25 23:19
  • Edit

てぃく

そうそう。
たまに掘り出し物があるんだよね^^
これだからホムセンは最高ですwww
  • URL
  • 2008/08/26 17:47
  • Edit

てぃく

後ろに植えたからもうちょっと育たないと見えないかもw
  • URL
  • 2008/08/26 17:49
  • Edit

てぃく

マジですか♪
増やす時は株分けですよね?
楽しみdeth^^
  • URL
  • 2008/08/26 17:51
  • Edit

てぃく

チャームで2000円くらいかな?
ずいぶん安くなりましたが、まだまだお手頃とは言い難いかなw

スイレン科の物は、根付いてしまえば気にしなくても良く育つと思いますね。
リセット必須のエビ水槽なら、一年前後の植え替えになるからずっと維持して行けますよ^^
自分の経験だけどねw
  • URL
  • 2008/08/26 18:08
  • Edit

puku

ホムセンにタイガーロータスが置いてあるなんてなかなか、水草担当者もやりますね。
とっても綺麗&お買得ですからぜひ更に立派に育て上げてくださいね^^
  • URL
  • 2008/08/26 21:16
  • Edit

てぃく

ですよね?^^
どんなルートで入ってきたんだかw
今後も目が離せませんwww
  • URL
  • 2008/08/28 00:11
  • Edit

arichan

ホムセンは何気なく覗いてみないとねぇ♪
前、トニナとかケヤリソウとか1束380円で売ってたよ。
タイガーロータスは調子よくなると、水面にまで葉を伸ばすので、適当に植え替えとか根カットとかした方がいいよ。
  • URL
  • 2008/08/29 11:16

てぃく

ホムセンでトニナ!
それはスゴイwww
根張りすごそうだから植え直しはするようだねぇ^^;
  • URL
  • 2008/08/30 21:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

