

厄よけ?

  • 2009/02/24 01:12
  • Category: 雑記
ゲームに夢中で久々の更新になっちゃいました。。(ノ´∀`*)タハー

昨日はaijiの厄よけに高幡不動へ行ってきた~ww

SN390284.jpg

前厄だから早く行かなきゃ!
とか言いつつ、もう二月もあと5日・・・

出不精も程々にしろとww

ホントに久々のお出かけだったから、モノレールに乗っていきました♪
ウチは初めて乗ったんだけど、結構怖いねアレw
子供達は相当楽しんでいたようでしたが^^

さあ!厄よけだか何だか知んないけど、さっさと終わらせて帰んべ!

と!

思った矢先の出来事です。。

「あれ~?aiji前厄じゃないみたい」

(#゚Д゚) んァ?!

マジで?
君調べてましたよね??
でも確かに表には載ってないんだよね。

後からわかったんだけど、場所によって前厄の所もあるんだけど、高幡的にはセーフって事だったらしい。。。
適当な感じで orz

まあせっかく行ったので、ゆっくり観光して帰ってきました^^
SN390286.jpg
梅が見頃だったw


んで、帰宅後300Hのリセット開始。

水槽をキレイにして、フィルター掃除にかかろうと思ったその時!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


2213の底にオトシン君が!

何してんねん!

即救出!
最近見ないな~と思ってたんだけどそんなとこにいたのね。。
予想外の出来事にマジびびりましたww
もう勘弁してね^^;

P2230924.jpg
久々の薄ソイル^^
水槽が大きく見えてよろしw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/28-9eb6a779

Comment

こばっち

ええ?場所によって厄だったり厄じゃなかったりするんですか???
なんか神社の金儲けなのかなぁ?

オトシンが2213の底に、っすか。
エビはよく聞きますけど、オトシンは初です。
  • URL
  • 2009/02/24 01:25

omike

高幡的にOKだったんですね(^0^) 奥様にとって何事もない良い年になりますように♪
しかし、オトシンが外部に入ってましたか(^^;) よく生きていましたね!

まと

さすが、ていくさんのオトシンすね^^

梅とは・・・…ガクガク(((゚д゚)))ブルブル…
北海道は先週末から大雪の猛吹雪で死んでました。雪が吹き溜まったとこでは積雪1mですかね・・同じ国内とは思えません(笑
  • URL
  • 2009/02/24 09:07

菜都

なんでオトシンが!?
どっから入ったのかしらん?
今後はわたくしもソイルはケチって薄く・・・と思っております(笑)
リセットとかしやすそうだし。

『厄年』が場所によって違うんじゃ困るでしょ!って思うけどなぁ・・・
そ~ゆ~わたくし、1回も直接御祓いしてもらったこと無いかも(笑)
  • URL
  • 2009/02/24 09:38
  • Edit

黄T

本厄だけ行って前後も厄除けしてくれると一度に済むんですけどね(汗
って場所によって違うとは紛らわし過ぎ!
  • URL
  • 2009/02/24 17:43

てぃく

正確には、昔から言い伝えられてるもの「厄年」と、新しく出来た「厄年」の二種類あるらしいんだって。

故に高幡のような古くからある神社は古い方の厄年で、aijiがネットで調べたのは新説された方の厄年だったみたいですwww

でも紛らわしいよねぇ^^;
  • URL
  • 2009/02/24 18:09
  • Edit

てぃく

↑って、そんな訳なんですわwww(手抜き)

オトシンは本当~にビックリしましたよ^^;
写真とるのも忘れたくらいにww
  • URL
  • 2009/02/24 18:14
  • Edit

てぃく

そうそう、ひねくれてて・・・って、ヾ(-д-;)ぉぃ

そちらの春はまだまだ先になりそうっすねぇ。
積雪1mって、、絶対にありえんwww
  • URL
  • 2009/02/24 18:21
  • Edit

てぃく

↑って、そんな訳なんですわwww(ドス手抜き)

おそらくスポンジを外したちょっとの隙に入り込んだとしか思えないんだよなぁ^^;
ま、無事だったのでなによりですよ♪♪
  • URL
  • 2009/02/24 18:23
  • Edit

てぃく

↑って、そんな訳なんですわwww(ブチ手抜き)

むしろ一生分の厄を落としてくれる「G級」な祈祷師がいてくれたら嬉しいと思わない?ww
すげ~高そうだけどね^^;
  • URL
  • 2009/02/24 18:28
  • Edit

すとらと

あれー???
そういや、おいらも前厄っぽいんですが???(大爆)

  • URL
  • 2009/02/25 00:57

てぃく

厄落としておかないと、お馬さんに嫌われちゃうから早くいかないとwww
  • URL
  • 2009/02/25 10:17
  • Edit

ゆいちん

厄年に子供産むのがいいですよww

19と32で産みました。いや、タマタマですが。
  • URL
  • 2009/02/25 17:51

まさ

こんにちは♪

リセットされたんですねー(●^o^●)
キューバ送りましょうか!??
あっ… 来月に実家に顔出さなきゃなので、
お持ちしましょうか!?♪
稚エビが閉じ込められて困ってますww

トリミングしたい(^_^;)
  • URL
  • 2009/02/27 10:35

てぃく

マジですか?!
それは知らなかったな~w
んじゃ、前厄年に仕込んでおかないと‥www
  • URL
  • 2009/02/28 12:30

てぃく

先日貰ったキューバを植えるんスよ~

てか、実家は近いの??
いつでも寄って下さいませ
  • URL
  • 2009/02/28 12:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

