

S-1モニター

ちょっと前に、チャームのHPでモニターをやっていたので頼んでみました。
ソイルもよかったんだけど、S-1もずっと気になっていたのでこちらにしてみたよ。

添加剤のたぐいは、シラクラさんのビタミンミネラルを使ってるので、しばらくはS-1に切り替えてやってみようと思います。
「繁殖促進」が謳い文句なんですね^^
これ以上促進されてもらっても困りますが・・^^;
卵の数が増えるのかも気になる所ww

しかし!
そんなのはどうでも良いのん。
私が期待しているのは色揚げ効果w
コレのみwww

日々のガン視のおかげで、ウチの子達の体色は把握しています。
もちろん産卵後や繁殖時の色抜けも考慮に入ってますよw
なのでこれがはたして効果があるのかどうか・・楽しみです♪

なので詳しい水質のデータは取りませんwww
総硬度くらいかな
あくまで感性でレポしていきますw
吉と出るか凶と出るか。。
そんな感じですw


只今、エビが舞っております・・・
水温23℃まで下げたんだけど・・・・
困った・・・・
しばらく増えないでほすぃ・・・・

画像はS-1投入前に飼育箱に移しておいた
色の薄いエビちゃん達です♪
DSC03574.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/3-ce15a8a9

Comment

sblabo

確かに白が薄いですねwww
自分もモニター継続中ですが、稚エビサイズから実施してるんで色落ちが白くなるかはわかんないんですよね。

ってことで、期待してますね!
  • URL
  • 2006/04/13 02:01

take

あざーす!
わかりやすいように、消灯時に写真撮るようにしてみましたw
もしこれで濃くなるようなら・・・
本物かも?w
  • URL
  • 2006/04/13 02:11
  • Edit

omike

おぉぉっ、色薄個体の変化を観察ですか! 効果がよくわかりそう(^0^) レポを楽しみにしています!!

arichan

ウチでも永遠の課題だな。。
効果あるといいねw

ブログデビュー・・・チカシ
  • URL
  • 2006/04/13 12:00

ホリホリえびろー

さっそく遊びに来ました^^
S-1モニターですね!
レポ楽しみにしてますね!
ちまたでは脱皮しすぎるとの評価ですが色揚げ効果がえびろーも気になりますね!
がんばってください!
  • URL
  • 2006/04/13 13:55

タマちゃn

これ、、、グピには効くよ、、、(笑)

いろあげというか、、、エロ上げに!(爆)
  • URL
  • 2006/04/13 15:29
  • Edit

takachan★

うちはずっとS-1です。。
効果はよくわからないけど。。
あたしの美容液と同じ容器のS-1
あたしの効果もよくわからないけど。。
  • URL
  • 2006/04/14 00:56

take

omikeさん>
漏れ達に愛の手をwww
かなり長いスパンでレポると思いますw

arichan>
ブロガー入りっすか?
楽しみに待ってますよ♪

えびろーさん>
ご訪問ありがとうございます☆
脱皮しすぎですか?!
その辺も考慮してやってみますね^^

タマちゃn>
繁殖促進ですからwwwっww

takachan>
え~と、効果はよくわからない、と・・φ(`д´)メモメモ
だめじゃん!( p_q)エ-ン
  • URL
  • 2006/04/14 01:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

