

Safari4を使い倒してみる 「ブックマーク」

  • 2009/06/21 01:44
  • Category: 雑記
早速、Safari4をいじり始めましたkao03

とりあえずFirefoxからブックマークを読み込みしなきゃね。

ブックマークをHTMLにして書き出す。

読み込みは簡単、ファイルメニューの「ブックマークを読み込む..」で書き出したHTMLファイルを指定すると、左のメニューに読み込まれます。

safari1.jpg
日付がおかしいが気にすんなww


safari3.jpg

Safariのブックマークはブックマークバー左端をクリックすると、ウインドウ全体にブックマークが表示される。

safari4.jpg

ブックマークの管理やフォルダによる階層化などもここで行う。
取っ付き難いのがまさにここなんだよねぇ

ブックマークを選ぶのに、わざわざここまで来なきゃいけないのが嫌。面倒。

と、思ってたんだけどww

今回じっくりさわってわかった事は、これってめちゃ使いやすいかも♪

従来のメニューバーからのプルダウン式に比べると、ひと手間多いのは事実だけど
かなり細かく整理できるから、慣れさえすれば早く目的のサイトに行けるはず!

ウチのように、とりあえずチェックしたブックマークが多すぎて、ずーっと下までスクロールして探しまわるような事は減りそうだな^^

safari2.jpg safari5.jpg

もちろん「ブックマークメニュー」にブックマークを放り込めば、従来のメニューバー式としても使えます。

んで、

今回からブックマークも「Cover Flow」表示が出来るようになりました♪

safari6.jpg

iTunesでおなじみのアレですねw

これはappleらしくて非常によろしい感じ!

なんとなく覚えてる程度のサイトを探す時にはかなり使える。

問題はブックマークをインポートした場合、一度そのページを見てキャッシュを溜めないと表示してくれないッス。

safari7.jpg
    (((´・ω・`)カックン…

ま、これは時間が解決してくれるでしょうww

とりあえず自分が普通に使うのはこれだけわかればおkデス

以上、ブックマークについてでした。
こんな感じでぼちぼちレポっていきます~。

Pagination

Trackback

- from

管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/14 04:48

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/33-97d7100e

Comment

すとらと

Topsitesは、画期的かも(^o^)y-
  • URL
  • 2009/06/21 15:14

てぃく

だよねー。
エロサイトばっかり表示されてるでしょwww
  • URL
  • 2009/06/22 13:19

るんるん

コレかっこいいですね。
ただし、個人向けでエロんなとこ表示は困った問題です(笑
  • URL
  • 2009/06/22 20:11

てぃく

そうなんだよねぇwww
topsitesを見るとその人の趣味趣向がわかります^^
それはそれで面白いからアリだとは思いますけどね~♪
  • URL
  • 2009/06/24 08:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

