

60cm水槽分割計画

作業第1段階が終了しましたのでレポしますw

素材は 60×30×40 オールガラス水槽です。

まずはセンター出ししてマスキング。
この作業で仕上がりが決まりますw

今回使ったガラスが3mm厚だから、だいたい5~6mmの間隔かな?
仕切ガラス側も、端を1~2mmあけてマスキング。マスキング


早速取り付け・・・・ってオイ
サイズが微妙に小さいんですけどwww
非常に困難な作業になりましたw

下側を浮かせつつ、ブックエンドに固定しましたw
真っ直ぐ立てるのが至難のワザww
ない知恵絞って何とか固定完了w取り付け



んで、コーキング注入♪
水槽がブラックシリコンモデルだったので、こちらも黒でwww
自己満足なこだわり?w注入



サイズのあったヘラを適当に作って、余分なシリコンをぬぐいます。
このへんはスピード勝負ねwww
ゆっくり急ぐのがポイントでつ♪20060416021542.jpg



マスキングテープは、コーキング終了したらすぐに取らないと大変な事になりますw
ビロ~ってねwww

あとは硬化するまでしばし待つ・・・・・




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/4-909e4016

Comment

sblabo

なにやら、本格的な作業ですね・・・
下に隙間があるということは、水は共用みたいですね!

自分、その仕様+OF仕様の水槽が欲しいっす!
  • URL
  • 2006/04/16 23:54

arichan

写真多い分、作業内容がわかる~。
さすがプロの技・・・
  • URL
  • 2006/04/17 22:52

take

sblaboさん>
ニヤニヤしながらやってましたww
アクリルで仕切つくれば、簡単にOFが出来そうですねw

アリチャン>
ゴメスw
作業に夢中で写真数少ないのwww
  • URL
  • 2006/04/18 01:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

