

水槽台新設

昨日ちょっと時間があったので、ホムセンにダッシュで材料購入。
そのまま寸法だけカットしてもらいましたw

現在使ってる水槽を拡張する予定だったんだけど・・・
作り直した方が安いような気がしたのでwww
DSC03678.jpg

前バーションの水槽台です♪

これはこれで使えたんだけど。。
左下にあるコンセントをチビに抜かれまくりで困りますw
フィルターが止まってた日にゃ泣きますよwww


今回使った材料は。。
SPFの8F×2と12F×1&コンパネ一枚。
しめて¥2,248-ナリ
最近2×4材が安くなったので助かりますねwww

んで、ちゃちゃっと組み立て。
カット済みだから早い早いw
DSC03702.jpg

骨組みだけ(*ノノ)キャ

今回は、コンセントを隠すのと、ホースの取り回し易さにこだわってみたんだけど。。
DSC03704.jpg

↑水槽台の後ろをダブルタップが通る幅で開けておきましたw
これは以前苦労した時の教訓で生まれました^^
うまく行くと良いんだけどね♪計ってないからwww


000111.jpg

とりあえず、完成♪
仮置きしてみたら、なかなかでしたね^^
空いたスペースは有意義に使わせて頂きますwww

あとは天板を塗装して、小棚を作ってやれば終了かな。
これで後は水を入れるだけww
ん~楽しみ♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/5-3d12c31d

Comment

arichan

これを1時間で作るなんて・・・
作り慣れてるというか、器用w

今度図面教えてねw
  • URL
  • 2006/04/18 09:53

omike

なんという早業。確かにホームセンターでカットしてくれますが、それにしても(^^;) すご~い!
  • URL
  • 2006/04/18 12:54
  • Edit

take

アリチャン>
仕事しないでこんな事ばっか考えてると出来るようになりますwww
作る時メッセしてね♪

omikeさん>
アレは便利ですよw
会員なら10カット無料だからどんどこ利用しナイトwww
手挽きじゃムリッポ^^;
  • URL
  • 2006/04/18 23:41
  • Edit

sblabo

出来が気になって何度も見に来てたりしてますwww

自分も水槽台作るかも。。。

そのときはよろしくお願いしますね!
  • URL
  • 2006/04/24 01:45

take

気になる所はメッセージ下さいね♪
大まかな案があればアドバイス出来ますよw
いかに手間を掛けずに便利な物つくるかが理想なんですけどね~^^
  • URL
  • 2006/04/25 22:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

