

S-1モニター その2

さて、S-1導入から2週間。
そろそろレポしておかないとwww

導入前のメイン水槽のGHは3
導入後の数値を計った所、7・・・・・・・

7?

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いきなり4うpですか?
怖いですwww
足し水に入れて、点滴で落としてよかった気がしますw
一匹も落ちてませんが、ちょっとビビリましたよ。。
S-1導入時はちょと注意が必要かもしれませんね^^;

S-1効果かわかりませんが、相変わらずエビは抱卵しまくりw
抜け殻もよく目にします。
今のところ、水質が急変したためだと思ってはいますが、
もう少し様子を見ないと何とも言えない感はあります。。

色は2週間程度じゃ効果ないだろうとあまり期待してませんがw
一応写真をうpしておきます。DSC03691.jpg


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://take2006w.blog32.fc2.com/tb.php/6-2dac59bd

Comment

sblabo

少し白くなって着てる気がします。
GHは家も高いですよ。なんと11前後。

でも今や、家の中の水槽で一番調子がいいですWWW
  • URL
  • 2006/04/25 23:32

たけ

その手の液はあがるよww硬度はwwww
  • URL
  • 2006/04/26 00:02

えびるんるん

あぁぁぁっ!
コレだ…
僕も水槽にS-1投入。それも直接でした。
突然のGH変化に稚えびが数匹☆ってました。
素人感覚での投入は危険ですね。
モニター見てからにします(^^ゞ
  • URL
  • 2006/04/26 01:04

ホリホリえびろー

ど~も♪
早速来ました^^/
S-1のモニターですね!
チャームさんのでしょうか?
総硬度7はいい感じじゃないですか^^
脱皮しすぎるようであれば注意ですね!
あまり入れるとダメらしいです。
お気をつけ下さいね!
  • URL
  • 2006/04/26 13:07

きくりん

やはり、上がるね。。。
添加物は気を付けナイトねwww
  • URL
  • 2006/04/26 19:47
  • Edit

omike

S-1添加されてるんですね! 効果が出てマニキュアのような白になると良いんですが・・・(^^;)
こちらもリンクさせて頂きました! よろしくお願いします(^0^)

take

sblaboさん>
気持ちそんな気も・・・w
11はちと高いけど、まだ許容範囲内?ww

たけさん>
まさかこんなに激しく上がるとは思ってなかったんだもーんwwwww

るんるんさん>
直接投入は危険杉ますよw
入れた時モヤが見えたでしょ?w

えびろーさん>
正解です♪
その辺の塩梅は感でやってますが、注意しないとやばそうですねw

きくりんさん>
導入の時だけ、徐々に上げて行くぶんには問題ないとは思うんだけど。。
結構ムズイですね^^;

omikeさん>
それが理想なんですけどね。。
リンクの件ありがとうございました♪
  • URL
  • 2006/04/27 00:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

