

ラブフィッシュフェアー2008

P8310199.jpg


夏休み最終日、アクアイベントに行ってきました。

やはり最終日という事もあり、子連れの参加者でにぎわっていましたよ^^
アクアあり、昆虫あり、爬虫類ありと入場無料の割には面白かったww

入場早々、リクがカブト釣りをハケーン!

P8310201.jpg

ボーゼン・・・

やりたいとか言い出しかねないので、さっさと移動w

P8310203.jpg

本でしか見た事ないような昆虫達にリクも大興奮♪
パパより詳しいでつ^^;

会場内をじっくり徘徊しましたが、結局ここに戻ってきちゃうのね・・・
しょうがないので一回だけwww

P8310208.jpg

アトラス6匹つり上げて、大満足したようですw
んで、1匹お持ち帰り。

その後、でんでん氏、HIRO氏、TK.S.F氏らと合流してプチオフ後、道が混む前に帰宅しました。
オッサン疲れたよ。。(自爆

P8310213.jpg

今日の戦利品
何だかよくわからんけどカブトやらクワガタ(興味無しw

てか、そういやエビはちゃんと見てこなかったな。。^^;

掘り出し物

近所のホムセンに仕事で使う材料の買い出しにいきました♪
ひとしきり買い物を済ませ、お約束の熱帯魚売り場へ。。

ここは水槽の数は少ししか置いてないんだけど、ひやかしにプラっと覗くのがお決まりww

今日もいつものように水槽を眺めながら歩いてると、赤い物が目に止まりました。

「ん?水草?」

ここで扱ってる水草は超オーソドックスなどこでも売ってる程度の品揃えだから、その赤い水草を見つけた時はちょっとワクワクしましたよ^^

吸い寄せられるように水槽に近づいてその水草を見ると。。。




タイガーロータス!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━コレ!!




マジかーーーーーー!!!!
なんでこんな所に?????

タイニムファじゃないよな?
いや、本物のロタレッドだよこれヽ( ゚∀゚)/

ふと、下を見ると  「水草 980円」

鼻血出ましたwwwwwwwwwウケル


そりゃもう即買いでしたww
速攻バイトのおにーちゃん呼んで、「タイガーロータスちょうだい♪」

すると網を持ってきて魚を掬おうとするバイト君w
すかさず突っ込む私w
照れ笑いするバイト君ww

そんな和やかなやり取りをしつつ、無事ゲット♪♪
今日1日ご機嫌なてぃくでしたwww

ずっと欲しかったんだよね~^^
大きくなれよww

P8220150.jpg

うひひ♪

毎日4リッターくらいの汗かいてますが何か?


はい。久々の更新ですw

出ましたねぇ
どらっくえ5wwwwww
早速ゲトしましたが、手を付けると他の事が出来なくなるからどうしようか迷ってますwww
てか、4もまだ放置してんだったww
早くファミコンウォーズDSを終わらせナイト。。
時間が欲すぃぃッス!

毎日暑いですねぇ
あまりの暑さにレカロもだらしない事になってます♪

DSC08648.jpg

水温も連日28度超えです^^;
日中の温度管理はaijiさんにお任せしていますが、ギリギリの所で頑張っていますwww
おかげで今の所落ちエビは出ていませんが、一匹気になる子が。。

良い子を産んでくれるママさん個体なんだけど、最近ちょっと元気がない。
餌を入れても最後の方にちょっと顔出す程度。。
リクも気になっているようで、学校から帰ってくるとチェックしてくれていました。

もう結構な歳だから、そろそろかな。
と、思って水槽を眺めると、ツマツマしてない!
水面付近の葉っぱの上でじーっとしていて動かない。。
こりゃいよいよヤバいなぁ。

翌日、仕事から帰ってみると、☆になってました(ノД`)シクシク
毎度の事ながら、お気に入りがいなくなるってのはいやだねぇ・・・・


DSC08642.jpg

衝動買い

ベタを衝動買いしちゃったよ(ノ´∀`*)

ホムセンに仕事の材料を見に行った帰り、時間があったからペット館に寄ったんだけど
ベタコーナーには15キューブがズラッと並んでてなかなか見応えがありましたw
この店は水槽間の仕切りを勝手に取ってフレアリングを見る事が出来んだよね。
時間を忘れてじっくり眺めてましたが、プラガットとゴラゴン系がほとんど。

しかも高いよ(;´Д`A ```

4~5000円じゃ手が出ませんがなww
流行ってるんだか何だか知らんけど、やっぱりベタはクラウンテールだよなぁ・・
なんてブツブツ独り言いいながらウロウロw

下の棚を見ると、メスを入れてあるプラケの横に低ランクのショーベタのボトルが♪
十分綺麗な個体なんだけど、何が違うのかな~。などと思いながら見て行くと、仕切りをしているのにも関わらず威嚇している個体が・・・
「何だコイツwww」
でもメッチャ綺麗やんwww


はい。お持ち帰り♪


DSC08552.jpg

値段もお手頃1050円也-
割引キャンペーン中でしたw

今度の子はブルーでワンポイントでヒレに赤が混じってます^^
ランプアイがいた水槽に入居!
てか、もともとベタ水槽なんだった・・・^^;

水流が強くて落ち着きがなかったから、ミニジェットを作ったらちょっと落ち着いたかな。

DSC08553.jpg


でも1人(?)で威嚇www

もうちょっと頑張ったらもっと綺麗に見えるんだけどなぁ。
よし。
毎日トレーニングしてみっか♪


DSC08554.jpg

この水槽はコントロノーマル、パワーキャニスターで底面直結仕様です。
中古で930円でゲットした外部なんだけど、おかげで水換えの回数がグッと減りましたとさ。
体のわりにウ○コデカイからねwww

久々に自作ネタ

先日作ったADAメタルジェットパイプもどきですが、
なかなか評判よかったので作り方アップします。


使う材料:
ステンネット
ワイヤー
パイプ用のキャップ
DSC08360.jpg

すべてホームセンターで入手可能ですw



DSC08362.jpg

キャップの内側に入る大きさにネットを丸めます。
ピッタリサイズにしておいた方が後が楽かも。



DSC08363.jpg

ネットどうしをワイヤーで縫います。
これが一番めんどい作業だなwww
う~ん、編み目が見えん!(自爆



DSC08364.jpg

こんな感じかな?




DSC08366.jpg

パイプを通す穴をあけましょ。
エーハパイプがギリギリ通る大きさにリーマでグ~リグリ♪
体裁でキャップも少し短くカットしました^^

DSC08367.jpg

パイプ曲げの要領でちょこっとだけ広げておく。
火の取り扱いにはご注意を!



DSC08368.jpg

さっき開けた穴にキャップの裏から挿入♪
この時点でユルユルだと後が面倒くさいぞww


DSC08369.jpg

すべてのパーツを組んでから、キャップとネットが外れないように固定。
グルーガンが便利だよw



DSC08195_2_2.jpg

完成 ヾ(*´∀`*)ノ
なんとか穏やかな水流になりましたw
もうワンサイズ細くても良かったかな?
今度作ってみようw

と、まあこんな感じに結構簡単に出来るので
興味のある方は一度お試しあれ♪

(* ´∀`) ノシ

Pagination

Utility

プロフィール

 てぃく

Author: てぃく
自作楽しいですねw

最近の記事+コメント

友達のブログ

ブロとも申請フォーム

